行動計画

 ・行動計画

    内容
  法人の経営目標
  当法人では、男女従業員の仕事と生活の調和を応援することを経営目標の一つとし、全従業員が、安心して仕事に取り組め、その能力を十分に発揮できる職場環境の整備に取り組む。
   1、計画期間
     令和2年4月1日から令和5年3月31日までの3年間
         2、計画内容
  子どもが生まれる際の父親の休暇の促進を実現するため次のような目標、対策を計画致しました。
    目標
          男性の育児参加応援のため妻の産後中の休暇(育児休業、年次有給休暇など)を奨励する。男女
       従業員が仕事と生活をバランスよく両立して働くよう心がけることを、周知啓発する。
  対策
        1、産前産後休業や育児休業、出産手当金、育児休業給付金、産休・育休中の社会保険料免除など制度の周知や情報提供を行う。
      2、安心して出産・育児が行える職場環境づくりのため、管理職などの研修を行う。         なお、以上の取り組みを令和2年4月1日から開始する。   

                              令和2年4月1日
                              法人名社会福祉人 白寿会




行動計画(女性活躍推進法)
        内容
   法人の経営目標
    当法人では、男女従業員の仕事と生活の調和を応援することを経営目標の一つとし、全従
   業員が安心して仕事に取り組め、その能力を十分に発揮できる職場環境の整備に取り組む。
   1、計画期間
     2019年4月1日から2022年3月31日までの3年間
   2、計画内容
     女性の活躍を推進するため次のような目標、対策を計画致しました。
   目標
     管理職(管理職2級以上)に占める女性割合を3割までに引き上げる。
    ※目標達成のための対策
     既に導入しているキャリアパス制度を積極的に活用し、対象者となる男女職員に対して管理職育成研修を実施する。また、男女公正な昇進基準になっているかを検証し、必要に応じて基準の見直しを行う。     
   なお、以上の取り組みを2019年4月1日から開始する。


                                2019年4月1日
                                社会福祉法人 白寿会